沙門空海唐の国にて鬼と宴す 巻之四 読了。長かった・・。作者があとがきで自画自賛してました「物語に力がある」。確かにそのとおりだと。
感想 1.長かった
2.しかし空海よ、相棒の逸勢をバカにしすぎでないかい?っていう問答が多々有り(笑)。逸勢、留学するくらい日本じゃ優秀な人の筈なのに。ワトスン役だからか飲み込み悪すぎな会話が端々に。
3.(実在の)空海ってスゴイんですねえ〜。
六月はイニシャルトークDE連続誘拐 私立霧舎学園ミステリ白書 (講談社ノベルス) 読了。しかしなんですなぁ、このシリーズは高校が舞台なんですが、中学生の方がまだ良かったんじゃないですか。ヒロイン女子幼稚すぎ。今どきアンタ「パンツ見たでしょ!」って・・・618