もう服なんて買わないなんて。

女子共感度高い話題をば?
セオリーでズボン(ズボンはズボンだ)を買ったのですが、お直し出して出来上がるまでの小一時間で既に「あの買い物は失敗だった」。どんだけ店に電話して「その裁断ちょっとストップ」しようかと思ったが、いやいや既にきっとハサミが入ってしまってるに決まってると思い直したり。動揺のあまり、その一時間で予定の白Tシャツを買い、予定にないジャケットを買い、赤い鞄を衝動買いしそうになったり、紙袋をたくさん提げて虚ろな目でズボン引取り。「試着してピンとこなかったら、どんなに便利そうでも買わない」「サイズ合わない服も絶対買わない」ルールが出来てからは失敗なかったのに。昔と違って単価が上がってるんでかなりイタイ。イタイよー。てゆーかアタシのバカ!
あとなんでアニエス阪神百貨店にしか入ってないのか(梅田限定話題)。業界の人ならそんなの常識〜な理由があるのでしょうか。