スターウォーズⅤⅥ

 レイア姫ってルークと同じ年には見えないんですが?!
 ヨーダあんなにあっさり死んじゃったの?寿命ってあんた・・
 Ⅵでハン=ソロが思いっきり老けてるんですが(仕方ない)
 ルーク一人で悩んで一人で解決?みたいな。
 Ⅴの出来はあんまりだろう(捕まって逃げて終わりって・・)
 オビ・ワン・ケノービってあんなに有名なのに出はあれだけ??
 ストーリーはイマイチだったんだ・・
 チューバッカが可愛い
 ヨーダが可愛い

 という、今更すぎる人によっては30年遅れの感想。
 つっこんでみたけど、数十年前の映画。凄かったんだろうな。
 オープニングのあらすじが流れていくシーン。あれ、「これまでのあらすじ」じゃないんですね・・。前半のストーリーはしょって、あのオープニングで説明してるんですね・・。あれ、すごい力技ですね・・。