ベルばらを初読

 

特別編集版「ベルサイユのばら」DVDコミックス (<DVD>)

特別編集版「ベルサイユのばら」DVDコミックス ()

 オスカルとフェルゼンとアンソニー(間違い)とマリー・アントワネットの関係が初めて分かりました笑。しかし改めて漫画というメディアの凄さに嘆息。面白い、というか・・もっと別の、こんなテーマに取り組んじゃうか!という。凄い時代もあったもんです。


 しかし、今!今読んで一番面白いのはこれだ!深夜のコンビニ、雑誌で読んでから今か今かと待ち構えていた甲斐があったよ。もうめっちゃ良し。ササメケ系でのストーリー破綻がちな弱点を一話完結という形とキャラを少なく!という方針で見事克服。もうゲル面白すぎ。やる気が出ます。


PLUTO (2) (ビッグコミックス)

PLUTO (2) (ビッグコミックス)

 これも傑作!実は、過去の浦沢直樹作品、ヤワラ・ハッピー・モンスターがちっとも面白いと思わなかったので、正直期待してなかったのですが。しかしこれはもしか手塚原作の面白さ?以前手塚治虫記念館でこの作品は読んだ気がします。とても面白かった気が・・。再読したいもんです。