初読! NARUTO

なんとナルトを初めて読む。
勿論ジャンプなんかでは読んでたことあったんですが、あの主人公ナルトの顔のヒゲがもう意味不明で。なんで人気あるのか本当に分からず興味なかったんですが。友人が持ってたので借りました。
(3巻まで)読んでみて、意外にまともな少年漫画でした。語尾に「だってばよ」「超」等をつける安易なキャラ設定はいかがなものかと思うけど、なるほど子供に人気あるなら分かる。昔は「漫画は子供のものだった」なあ、「子供向けの漫画」ってものの存在をすっかり失念してました。
そして大人目線でみると、「カカシ先生」の一人勝ちじゃん?みたいな。カカシ先生だけかっこよくて、キャラもイイかんじ〜。という、ホント今更な感想。

NARUTO -ナルト- 1 (ジャンプコミックス)

「栗屋西垣」の栗入り抹茶羊羹、食べたし。
マインド・ゲーム 見たし