石田拓実(Cokkie連載中)

前回の連載(「親子丼」通り越して)「ジグ・ザグ丼 1 (りぼんマスコットコミックス クッキー)」での感想は、「パッとせん絵と今どきそうな登場人物の容姿アンド日々(エロ含む)をたんたんと描く人だな」。今回の新連載はちょっと違うみたい。上記の特徴はそのまんまでSFです。意外とバックグラウンドの広い人なのかしら。宇宙人が頭の中に入ったせいで、嗅覚が異常に発達。しかも性欲の匂いに敏感になってしまう女子高生のハナシ。これが上記の特徴はそのまんまで、かつSFの設定を違和感なく描くことが出来るって、実はこの作者はかなりスゴイんでわ。昨今の少女マンガって、日々の生活(彼氏との関係、友人との関係)ばかりリアルっちゃリアルに描いてくれてて、「他に描きたいことはないのか」。石田拓実もそんな作家の一人かと思ってましたが、意外。