「地下室の手記」「模倣犯」をよむ

Byドストエフスキー。引きこもりアンド自己嫌悪なとき(それは今)読んで見てください。はまりまくり、というかコレ私のこと?みたいな。人の悩みは不変、みたいな。やるじゃんド(略)スキー。文学。古くない。でも暗すぎて一回に数頁しか読めません。仕事帰りの電車でこんなもん疲れて読めるかー!

By宮部みゆき。図らずこちらも自分本位人間目線の描写があってそこらへん読んでて暗くなります。ヘコミます。下巻に期待。

「DEATH NOTE」3巻!いい加減3巻にもなれば中だるみかと思いきや。面白いよー面白いよー。久々に興奮しました。。

映画「リディック」最近みた「なんじゃこれ」映画として是非言わずにおれない。ラスト!ラスト敵(妻)のほんとラストのリアクション!!大爆笑だったんですが!ビックリしたんですが!ストーリー自体「?」でそれは15分遅れていった私が悪いのか。ヒロインの言動もいかがなものか。